よくある質問

注文について
前に作ったものと全く同じものを作りたいのですが・・・
以前と同じようにご注文、データ入稿していただくと間違いありません。
印刷用のデータはセキュリティの関係上、
一定期間以上過ぎますと破棄していますので、都度ご確認下さい。

※1ヶ月以上過ぎますと残っていない可能性が高いです。
タオルやブランケット(ひざ掛け)のサンプルが欲しいのですが
申し訳ございませんが タオルとブランケット(ひざ掛け)はサンプルをお出しておりません。(※貸し出し等も原則行っておりません)
商品の性質上、サンプルとして1枚もので出せないという点と、データやサイズによって全く印象が変わるためです。

質感はこちらのタオルの素材ページをご覧下さい。

メーカーの方や同人活動されている方などで一度に大量に考えている方は、
1枚だけ有料サンプルの方を通常より安く出させていただきますのでご相談下さい。

有料にはなりますが、サンプルを見ていただければ高確率でご注文いただいております。
過去のコミケや企業イベントにて利用していただいております。

なお、はじめて注文される方であれば
初回の1回のみとなりますが、特別価格でタオルのサンプルもご用意しておりますのでご検討下さい。
※初回の特別価格でのご提供は完全データ支給の場合のみとなります。
商品を通常よりも早く受け取りたいのですが、納期はなんとかなりますか?(特急印刷サービス)
弊社では「特急印刷サービス」をご用意しております。
ただし、こちらのサービスはあくまでもご発注をいただいてから優先的に製作をさせていただき、通常出荷日よりも1日でも早く「出荷」するサービスとなります。
到着日のお約束をするサービスではございませんのであらかじめご了承ください。


特急印刷サービス料
本体価格×10% 又は 3,000円(税別)のどちらか高い価格にてご案内させていただきます。
サービス料には消費税が加算されます。

受付の流れ
注文の際、特記事項の欄に「特急印刷サービス希望」とご記入ください。
弊社にてご注文内容を確認の上、特急印刷サービス料等のご案内をさせていただきます。
特急印刷サービス料にご納得いただけましたら、その旨ご連絡いただき、注文確定となります。
※ご返信は24時間以内にお願いをしております。タイミングによっては、出荷日の調整が難しくなりますので、ご了承ください。

注意事項
特急印刷サービスを申し込んでいただいたお客様から優先的に印刷、製作にとりかからせていただきますが、予測できないトラブル等の発生で出荷予定日通りに出荷できない場合もございます。
その場合は、以下の通り対応をさせていただきたく存じます。

・実際の出荷日が、お知らせしていた出荷予定日から1日でも遅れた場合、特急印刷サービス料金は返金させていただきます。
出荷予定日から5営業日以内に出荷された場合−注文のキャンセル、返品はお受けできません。
出荷予定日から6営業日以降に出荷された場合−注文のキャンセル、商品到着後7日以内の返品をお受けします。
ただし、商品到着後7日以内に返品希望のご連絡がなかった場合は、対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※商品到着の日数はお客様が商品の受取ができず、運送会社で保管されている期間も含まれます。
商品到着は運送会社の配達スケジュールに委ねられるため、弊社では一切の保証はできかねます。商品発送時にお知らせする運送会社の追跡番号にて到着日をご確認ください。
・悪天候、災害等の要因で運送会社の集荷がされない場合の出荷日の遅れは、返金またはキャンセルの対象外とさせていただきます。
・商品の不良、出荷の遅れなど弊社に起因する内容であっても、お客様の機会損失の損害賠償は一切お受けできません。
イベント等で製作した商品を使いたいのですが、出荷日を確約できますか?(キャンセル可能サービス)
出荷予定日に遅れることがないように万全を期して製作スケジュールを立てておりますが、予期せぬトラブル等でどうしても出荷ができないなどのアクシデント等で出荷日が1日でも遅れた際にお客様のご判断によるキャンセルが可能な「キャンセル可能サービス」をご用意しています。
※当店の商品はお客様のオリジナル商品の製造のため、「キャンセル可能サービス」のお申し込みをされていないお客様におかれましては、出荷の遅れが理由でもキャンセルはお受けすることはできません。

こちらのサービスは、製造過程における予測不能なトラブル等で予定されていた出荷日に間に合わず、お客様にて商品のご使用ができなくなった際にキャンセル、返品を受付させていただき、少しでもお客様の損害をなくすことを目的としているサービスとなります。ただし商品の到着は運送会社のスケジュールに委ねられるため、到着日のお約束をするサービスではございませんのであらかじめご了承ください。

キャンセル可能サービス料
本体価格×30% 又は 10,000円(税別)のどちらか高い価格にてご案内させていただきます。
サービス料には消費税が加算されます。

受付の流れ
ご注文の際、特記事項の欄に「キャンセル可能サービス希望」とご記入ください。
ご注文内容をご確認の上、キャンセル可能サービス料のご案内をさせていただきます。
キャンセル可能サービス料にご納得いただけましたら、その旨ご連絡いただき、注文確定となります。
※ご返信は24時間以内にお願いをしております。タイミングによっては、出荷日の調整が難しくなりますので、ご了承ください。

■注意事項
ご案内させていただいた出荷予定日に間に合うように印刷、製作にとりかからせていただきますが、予測できないトラブル等の発生で出荷予定日通りに出荷できない場合もございます。
その場合は、以下の通り対応をさせていただきたく存じます。

「出荷予定日」から1日でも出荷が遅れた場合−注文のキャンセル、商品到着後7日以内の返品をお受けします。
ただし、商品到着後7日以内に返品希望のご連絡がなかった場合は、対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※商品到着の日数はお客様が商品の受取ができず、運送会社で保管されている期間も含まれます。
・商品のキャンセルまたは返品をお申し込みにならなかった場合は、万が一出荷日が遅れた場合でもキャンセル可能サービス料は返金されませんのであらかじめご了承ください。
商品到着は運送会社の配達スケジュールに委ねられるため、弊社では一切の保証はできかねます。商品発送時にお知らせする運送会社の追跡番号にて到着日をご確認ください。
・悪天候、災害等の要因で運送会社の集荷がされない場合の出荷日の遅れにつきましても、保証サービスの対象とさせていただきます。
・商品の不良、出荷の遅れなど弊社に起因する内容であっても、お客様の機会損失等の損害賠償は一切お受けできません。
・出荷日遅延がない場合のキャンセル、返品はお受けできません。

また、以下の点はサービス対象外となりますのでご注意ください。

・出荷保証日に出荷されたが、ご希望の日に商品の受取ができない場合
・商品受取後、商品不良等のトラブルで希望の日に商品が使用できない場合
・出荷遅延に伴うお客様の機会損失
・その他、出荷日遅延以外のいかなる理由もサービス対象外となります
使う色や色数によって金額は変わりますか?
シルク印刷とは違い、製版が不要なため、
白黒でもフルカラーでも印刷料金は変わりません。

CMYKのインクで表現できる色であれば何色使っていただいても料金に差が出ないため、
グラデーションのある写真やイラストなど気軽に印刷していただくことが可能です。
※使用する色数を減らしていただいても印刷料金は変わりません

なお、ゴールドやシルバー、ラメなどの特殊な色には対応ができませんのであらかじめご了承下さい。
サイトに載っているサイズ以外でタオルを作りたいのですが・・・
印刷後にタオルを作成しているわけではないため、サイトに記載されているサイズでの対応となります。
(既に出来上がっているタオルやひざ掛けに印刷を行っています)

また、上記の理由により、サイズが異なると素材も異なります。
バスタオルの素材でフェイスタオルを作る、というようなことはできませんのでご了承下さい。

タオルの素材はこちらからご確認下さい。
大量注文前にサンプルとして実際に印刷してもらうことは可能ですか?
枚数や納期によって変わってきますので、一度ご相談下さい。
(実際の印刷に入るため、基本的に有料となります)
タオルやブランケット(ひざ掛け)は何枚から作れますか?
タオルもブランケット(ひざ掛け)も1枚からご注文いただけます。

一度にご注文いただく枚数によって価格が変わってきますので、それぞれ価格表をご確認下さい。

価格表はこちら>
※価格表は1枚あたりの単価が表示されています。
領収書をいただきたいのですが・・・
基本的に領収書は発行しておりません。
必要がある場合は、ご注文の際に備考欄にご記入下さい。

なお、支払い方法が代金引換をお選びいただいている場合は、
配送業者が発行する受領伝票が領収書となりますので弊社から発行することはできませんのでご了承下さい。
 有名人やキャラクターの印刷はできますか?
弊社ではいただいたデータはそのまま印刷を行ないます。
個人使用で販売目的ではない、個人様が楽しむ分には数枚であればご本人様の責任の元、作成する場合もございます。

但し、データの著作権・肖像権が誰にあるかはこちらでは判断できませんので、自己責任の下発注をお願いします。
万が一、お客様の元で何かトラブルが発生した場合、こちらは一切責任を負いませんのでご了承下さい。
 納期はどれくらいですか?
印刷開始より3〜4営業日後の発送です。
但し、枚数が多い場合や、繁忙期は納期が延びます。

ご希望の納期がある場合は、その旨は必ずご連絡ください。
注文のキャンセルはできますか?
■出荷予定日の連絡メール送信前の場合
ご注文のキャンセルをお受けいたします。
ただし、データ作成をご依頼いただいている場合、出荷予定日の連絡メール前であっても進捗具合に応じたデータ作成料金をご負担いただきます。
 
■出荷予定日の連絡メール送信後の場合
弊社では、出荷予定日の連絡メールをお送りする時点で、在庫の確保や製作に取り掛かっております。
そのため、キャンセルのご依頼をいただいた時点での発生費用全額をご負担いただきます。
商品について
タオルやブランケット(ひざ掛け)の素材は何ですか?
タオルとブランケット(ひざ掛け)には、ポリエステル素材を利用しています。
それぞれの質感はこちらのタオル・ブランケット(ひざ掛け)の素材一覧をご確認下さい。
写真は綺麗に出ますか?
写真は素材によってグラデーションが綺麗に出ないことがあります。
バスタオルがやや出にくく、他のものは綺麗に出ます。
以前より改善されました。
ただ、濃淡は紙やその他のメディアに比べると色差がやや出にくいです。

何十枚かお考えの場合テスト印刷(有料)をご相談下さい。

はじめてのご利用の方であれば
初回限定特別価格でオリジナルタオルのサンプルをご用意しておりますのでこちらもあわせてご利用ください。
タオルやブランケット(ひざ掛け)は白以外の色はありませんか?
タオルやブランケット(ひざ掛け)の素材の色は白色のみとなります。

余白無く印刷ができますので、印刷用のデータに背景色をつけていただければ、
タオルに色をつけることは可能です。(ただし、裏面は白色のままとなります)
印刷方法を教えて下さい
タオルやひざ掛けは昇華転写印刷を利用しています。
シルク印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。
もちろん、フルカラー印刷対応だから写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※特色やゴールド、ラメなどの色は対応できません
両面印刷はできますか?
タオルやひざ掛けの裏にはタグがついているため印刷ができません。
但し、タオルの種類によってはタグがないものや 一部分のみの印刷であれば対応が可能です。

価格は別途お見積もりになりますのでご希望の商品と枚数を記載の上お問い合わせください。
支払い・配送について
配送業者指定はできますか?
基本的にはお断りしておりますが、何か事情がある場合はご連絡下さい。
なお、大きな配送物に関しては指定が出来ない場合があります。
通常は佐川急便を利用しておりますが、ヤマト運輸も使用可能です。

配送業者によって運べるものや運べないものがあるためです。

また配送業者の指定を行った場合、
商品(特にサイズ)によっては別途料金をいただく場合がありますのでご了承下さい。
顧客先に直送はできますでしょうか?
直送も可能です。
ただし、弊社の名前を出さない場合は、備考欄に必ず記入してください。
※記入が無い場合は通常の処理になりますので必ずご確認下さい。

また代引きの場合、お客様のお名前で発送することはできません。ご了承ください。
届いた商品について
タオル糸の部分が白地のままです。
タオルやブランケットの印刷は縫製後に印刷をしております。
そのため糸くずが残ってしまっている場合、その部分には色がのりません。
糸くずのあった部分が白地となってしまいます。

大きな色くずがあった場合は検品の段階ではじきますが
1cm程度の小さな糸くずに関しましてはそのまま出荷させていただきますので予めご了承ください。
注文した内容と違う気がする
内容が異なる点がわかるよう写真を撮ってお送り下さい。
問題が確認できましたら刷り直しにて対応させていただきます。

写真はぼけないようにしてください。
角度を変えて数点送っていただければ安心です。

問題が確認できた場合、
一部の商品は返却が不要になる場合がありますので、返却前に写真をお願いします。
※事前にご連絡いただけますとスムーズです

免責事項もお読み下さい。
モニタで確認したデータと届いた商品の色が違っている気がします
モニタでご確認いただける色は、モニタによって異なります。
印刷される色とは同じになりませんのでご理解下さい。
単色の色あわせは場合によってはできますのでご相談下さい。
追加料金について
見積もりなどで表示される印刷料金以外で追加料金がかかる場合はどのような時ですか?
見積もりなどで表示される印刷料金以外で追加料金がかかる例は以下の通りです。
1:データ作成料
2:データ修正料
3:配送先が2箇所以上ある場合 
4:納期を極端に縮める場合 
5:印刷に取り掛かった後の修正 
6:そのほかお客様指定の加工が必要な場合


1:データ作成料
■ワード、エクセル、パワーポイントデータ
■アウトラインがかかっていない、PDFデータ
ワード、エクセル、パワーポイントのデータは見本がない場合修正ができません。
画面キャプチャの画像を入れるようお願いします。

2:データ修正料
データをこちらで触る場合は何らかの修正料金が発生します。
サービスの範囲内で簡単なものは無料にて対応させていただくこともありますが、常に無料ではありませんのでご注意下さい。
繁忙期、修正が多い場合などは些細な修正も無料の対象外になる場合があります。
また、修正後は 見本がある場合は、見本にて確認を行ないますが必ずお客様の確認をお願いしております。

3:配送先が2箇所以上の場合
1つにつき配送料660円(税込)と手数料がかかります。
商品によって手数料は変わります。
また、繁忙期や、多すぎる場合など、断る場合がありますのでご了承下さい。

4:納期を短縮する場合
納期が指定の場合も実質縮める形になる場合があります。
その際別途いただく場合がありますがなるべくかからないように弊社も努力します。

5:印刷に取り掛かった後の修正
印刷に取り掛かった場合、基本的に修正はできません。
その為、再印刷のため100%の料金がかかる場合がありますのでご注意下さい。

6:その他極端に小さいサイズの大量注文 
実例としてほとんどないのですが、商品によって極端に小さいものは印刷そのものが困難な場合があります。
商品の通常の使用範囲外の使い方をする場合に予想外のサイズになりやすく、料金が見積もり以上かかったり、お断りする場合があります。
※例:マットをマウスパット程度の小さいものとして使うなど
データについて
データが作れないので作ってもらえませんか?
完全データ入稿をお考えの方はこちらの入稿データの注意点をご確認下さい。

「オリジナルのタオルやひざ掛けを作りたい!」
「だけとデータを作ることができない・・・」という方は下記をご確認のうえ、一度ご相談下さい。
※作成するデータによっては料金が発生する場合や、対応できない場合がございます。

お問い合わせから、下記の内容をお伝え下さい。
1.どの素材で作りたいか→タオルの素材について
タオル ( バスタオルフェイスタオルロングフェイスタオルマフラータオルハンドタオルクリーニングクロス
ひざ掛け ( ひざ掛け

2.何枚作りたいか→価格表
→2枚以上になる場合は、印刷するデザインの数も合わせてお知らせ下さい

3.どんなデザインで作りたいか
→イメージ写真、または手書きでも結構ですので配置のイメージをご用意下さい
(手書きの場合は出来るだけ濃いペンではっきり書いたものをカメラで撮影して下さい)
→文字などを入れる場合は、文字のフォントや色をご指定いただけますとスムーズです

4.入れたい文字や写真、ロゴなどのデータが手元にあるかどうか
→データがある場合はデザインイメージと合わせてお送り下さい
※公式ロゴなどのトレースはお断りさせていただいております。

5.いつまでに必要か
→データの作成、確認に通常よりもお時間がかかることが予想されます。
納期の指定がある場合には事前にお知らせ下さい
なお、事前のお見積りは可能ですが、
実際にデータの作成に入るのはご注文をいただいてからとなります。
作成させていただいたデータは、印刷前にご確認いただいておりますが、
画面で見る色と実際に印刷された際の色は若干違ってくる場合がございます。
 
■手書きラフからデータ作成を依頼する際の注意点■

・手書きのラフはできるだけ濃いペンで分かりやすく書く
・テキスト部分はメール等に打ち込んで送る(読み間違いや入力間違いを防ぐため)
・撮影時は、明るい場所で平らな場所において撮影する
・カメラを水平にして照明や影に注意しながら撮る
・できるだけ解像度を高くして撮影する(カメラの設定をご確認下さい)

データ入稿や注文方法、ご不明な点などがございましたらお電話でもお問い合わせいただけます。
※お電話での受付は平日の9:00〜18:00までとなっております。

ご連絡いただく場合は、「オリジナルタオルのデータ作成について」とお伝え下さい。
基本的に、弊社ではいちからデザインは承っておりません。
そのため、凝ったデザインですとお応えできない場合がございます。
黒色のタオルをつくりたいのですが・・・・
全面を黒ベタのデータにすれば作成は可能です。  

プリントデザイナーにて作成される場合は、Kを100、CMYをそれぞれ40にて作成ください。
 
但し、タオルはマット調ですので、紙への印刷とは異なり、
 写真のように色が薄く見えますので予めご了承ください。 
 
 
黒の紙をタオルの比較

 
 また白い点々のようなものがございますが、 
これは毛足が起きてしまうためです。 
特に濃い色の印刷は、目立ってしまいますので気になる方は濃い色のデータは避けてください。 

黒のタオル
タオルやブランケット(ひざ掛け)に写真を印刷したいです
印刷は可能ですが、入稿時にお気をつけいただきたい点がございますのでご確認下さい。

画像加工可能な方は、こちらのデータ作成時の注意をご確認のうえ、ご入稿下さい。
画像加工ソフトが使えず、写真データだけをお持ちの場合は、下記の内容をご注文時にお伝え下さい。

写真の向き(タオルやひざ掛けを横長に置いた場合、写真を縦置きにするか横置きにするか)
写真のどの部分が切れてはいけない部分なのか(写真によってはご希望通りに配置できない場合がございます)
(可能であれば、簡単な画像編集ソフトなどで入れたい部分が分かるように囲った見本などを合わせてお送り下さい)

※タオルやひざ掛けのサイズは、通常の写真とは縦横の比率が違っているため、そのままおさめることができません。
撮影時に気をつけることが可能であれば、おさめたい内容のまわりに十分な余裕をもって撮影することをオススメします。

なお、こちらでデータ作成(文字入れ等)が必要な場合、内容によっては別途料金が発生する場合がございます。
 データはあるのですが、どのように送ればいいですか?
デザインシミュレーターにてアップロードしてご注文へとお進みください。
 データはどれくらい保管していただけますか?
原則、弊社で保管はいたしません。
ご注文後1ヶ月程度たつと削除していきます。

データ保管が必要な場合は別途ご連絡ください。
※但しサーバー保管のため保証はできませんので予めご了承ください。
アダルト表現のある印刷物は可能ですか?
アダルト関連等の印刷の場合、
また露骨なわいせつ表現となる内容等を含む場合には、お断りさせて頂いております。

社会情勢として、法改正などにより 印刷物の取り扱いにも慎重にならざるを得ない状況でございます。

お客様からのご注文は、できる限り対応させていただきたいのですが、
法律に則った範囲内での対応以外はお受け致しかねるところです。

なにとぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。